きはら歯科クリニック|一般歯科・矯正歯科・小児歯科

‟コミュニケーション第一„をモットーに掲げる地域密着の診療所です

  • 外観 ホームスライドショー_top_1
  • 2006A-2_コピー_コピー
  • 2006A-3_コピー_コピー

HOMEお知らせブログ ≫ マイクロスコープを天吊りスタイルへ ≫

マイクロスコープを天吊りスタイルへ

DSC_5050~2 (1)
暑くなってきたと思ったら、気温が下がったりで皆さんは体調崩されてないでしょうか?

この度、当院で使用していたマイクロスコープを天吊りタイプへと変更しました。

ぶっちゃけ何が変わるかというと、操作性です。

今までは床にキャスターといわれる重りからのばしていたので患者さんの口腔内との距離が少し遠かったのですが、

天吊りにかえることで距離が近づき操作性が非常に向上します。

あとは、皆様には関係ないかもしれませんが、介助してくれるスタッフの姿勢が快適になります。

スタッフが一生懸命介助してくれているなかで、キャスターが邪魔で腰を曲げたりして無理な姿勢をしているのを見ると申し訳ないなと感じていました。

道具の準備などでかなり時間がかかってしまいましたがようやく無事に工事ができました。

質の高い診療を施術するにはスタッフの介助は欠かせません。

少しでもスタッフが楽な姿勢で診療の介助による疲れがでにくくなるようになってもらうことを願うばかりです。

これからも歯科診療の技術向上の為にスタッフ一同で全力で行いますのでご安心してご来院ください。

 
2023年05月19日 13:00